将来的な話をしながらさりげなく

・「『2人で暮らしたら1カ月これくらい必要なんだけど、足りるかな……』とつぶやく」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「今後(将来)の話をしつつ、身近な人の話を交えながらそれとなく聞いてみる」(29歳/電機/秘書・アシスタント職)

「もし一緒に暮らしたら」、「結婚したら」という将来の話に絡めてそれとなく聞き出す人も。将来に関する話をすれば彼のほうからサラッと教えてくれることもありそうですね。

将来のことを考えるなら、彼がどのくらい給料をもらっているのかは、気になってあたりまえ。でも、いきなり切り出すのは彼に対しても失礼な気がするので、今回のアンケートを参考に、さり気なく聞き出す方法を使ってみるといいかもしれませんよ。



Posted by yuka123 at 12:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。